ひとり旅の友ブログ
ひとりメシの旅の記録です。 ひとりメシの友ブログと連動しています。


プロフィール

ひとりメシ

Author:ひとりメシ
ひとりメシの友の旅行記編としてこちらで旅行記を書くことにしました。
本ブログ、ひとりメシの友ともどもよろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

PRです



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


新ターミナル万歳!ANAで行く韓国の旅1日目その3
夜になったので、シルロアムサウナを出て、ロッテマートで買出し。

韓国の子どもたちも夏休みなのか、夜遅いのに子どもの姿がいっぱい。一家総出で大きなカートに食べ物を放り込んでいる。
レジもかなり混んでいるし、試食コーナーもさまざまな試食が出て大盛況。前からあるトッポッキのコーナーだけじゃなくて、麺のイートインコーナーもできてて、おいしそうに麺をすすっている。
今回はカートではなくカゴいっぱいに買い物をして会計をする。
ロッテマートができてから、本当に買い物が便利になった。
ここのフードコートは意外にもおいしいし、駅からもそばなので毎回通っている。
上の階にはCDショップがあってお値段は安め。
短い期間の観光旅行ならばここでお土産が全部そろってしまいそう。
ただ私はここだけではなくて別のお店もはしごするけど。

もう一軒はしごをするのは、東大門区の役所(っていうのかなあ?)のある場所に近いところにあるホームプラスというスーパー。
前はバスに乗っていかないと行きにくい場所だったので行ってなかったのだが、今は2号線の支線ができてしかもその駅から直結なのでほぼ毎回通うことにしている。
しかもそのお店、食品売り場が24時間営業!
東大門からそんなに遠い場所ではないので、帰りに電車がなくてタクシーで帰ることになっても料金はさほどかからないと思う。

ホームプラス東大門店の行き方(ソウル駅、明洞、東大門方面から)
(地下鉄新設洞駅までは最寄の地下鉄駅から移動)
1 地下鉄1号線新設洞駅で2号線支線(緑)に乗り換え。
2 新設洞は支線の始発駅なので来た電車に乗ればOK
3 支線の1つ目の駅、竜頭で下車。3番出口だったかなあ?
  出口のところに書いてあるので見れば大丈夫。

この日はここも混んでいて、商品の補充が間に合わない。
ちょっとした休憩コーナーがあって、スジョンカとシッケを売っていた。
スジョンカを購入。
ホームプラスのスジョンカ

冷たくてうまい!しかも1000ウォンでたっぷりサイズ。
ここはハイパーマートの部類で、ロッテマートと同じようにフードコートや洋服などの売り場もある。
ただしそれらの店舗は24時間営業ではないので行くチャンスがなかなかない。
フードコートはおいしそうなので気になる。
ここでも少しお土産や明日用の飲み物などを買って地下鉄で帰る。
本当に便利だ。
スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




