ひとり旅の友ブログ
ひとりメシの旅の記録です。 ひとりメシの友ブログと連動しています。


プロフィール

ひとりメシ

Author:ひとりメシ
ひとりメシの友の旅行記編としてこちらで旅行記を書くことにしました。
本ブログ、ひとりメシの友ともどもよろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

PRです



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ワンデートリップ札幌2
ワンデートリップ札幌
今度は中島公園を散歩

この公園には天文台、コンサートホール、結婚式もやっている洋館などがあって大きな池にはボートもある。
で、もっといいことは、公園の中をうろうろするのはタダということ。
小さいハーブ園とかバラ園とか(本当に小さいけど)あるので、ジュース一本で存分楽しめそうな気がする。
早朝に散歩したけど、ウォーキングにももってこい。
札幌中島公園

結構広い公園
札幌中島公園

庭園みたいになっていて池がある。
札幌中島公園

水が冷たそう。さすが北海道
札幌中島公園

洋館では結婚式ができる様子。
入館料は別途だったので今回は断念。
札幌中島公園

天文台も開放日があるらしいが日程が合わなかった。
札幌中島公園

ハーブ園やバラ園が芝生を区切って作られていた。
札幌中島公園

決して立派なものではないが、手作り感が漂っている。
札幌中島公園

咲いている花は種類が豊富。
札幌中島公園

札幌中島公園

地下鉄駅から公園はすぐそばだが、ここはあえて歩いてすすきの方面に向かってみる。
中島公園の近所の川

中島公園の近所の川

近所の川には放流された錦鯉が。
さらにだらだら歩いて、すすきの駅に隣接している、ロビンソン百貨店に。
ここの地下、通称ロビ地下はおいしいお惣菜の宝庫で、一人で手軽にご飯を食べるところも充実している。
いつもなら値引きの刺身や魚どんぶりを買って、ゴージャスな魚三昧を楽しむのだが、、今回は回転寿司を楽しむ。
魚一心のサーモン

ここの回転寿司も、一人客が入りやすくていい。
詳しくはトラックバックの記事にて。
そのあとはラーメン(笑)
(実は後日食べに行った)
さっぽろ新ラーメン横丁の赤れんが

すすきのも怪しくない場所を選べば一人でも大丈夫・・・だと思う。


この記事に対するコメント

ひとりメシさん、こんにちは
ソウル路地裏日記でコメントをいただいた
へばらぎです。

現在、札幌に滞在していますが、
ひとりメシさんのおすすめのスイーツのお店や、
大通公園、中島公園、すすきの、小樽などに
行き満喫しています。
ありがとうございました。

【2006/10/14 07:55】 URL | へばらぎ #qbIq4rIg [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

魚一心@ロビンソン地下

懲りずに回転寿司。ジンギスカンの「だるま」がめちゃくちゃ混んでいたので(まだ夕方6時前なのに~)、ロビンソンの地下に移動。ここの奥にある、「魚一心」は回転寿司で、ここもおいしそうだったので。ここでも待たず
ひとりメシの友ブログ【2006/09/12 21:20】






