ひとり旅の友ブログ
ひとりメシの旅の記録です。 ひとりメシの友ブログと連動しています。


プロフィール

ひとりメシ

Author:ひとりメシ
ひとりメシの友の旅行記編としてこちらで旅行記を書くことにしました。
本ブログ、ひとりメシの友ともどもよろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

PRです



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新ターミナル万歳!ANAで行く韓国の旅3日目その1
あっという間にもう3日目、帰国の日。
しかも帰国は金浦便の早い方なので、早めに宿を出る必要がある。
朝からヘジャンクとかソルロンタンをがっつリと思って宿を出たが、朝から暑くてそういう気力がない。
店探しをしながら曹渓寺(チョゲサ)に行く。
朝からお参りをしている人たちに混じってなんとなくお参りする。
正確なおまいりの仕方を勉強しなくてはいけないと思った。

曹渓寺の裏通りにティギム屋があった。
ためしに揚げ餃子を一つ買う。
ティギム屋

餃子はフォークに刺して食べる。
ティギム屋


ぶらぶら歩いてKFC、ケンタッキーの開店を待ってパッピンスを食べる。
夏しか食べられないのだが、お腹を壊しそうだと内心遠慮していたのだ。が、あまりに暑いので食べることに。
KFCのパッピンス

小豆とブルーベリーソースって微妙に合わない・・・
他はおいしいのになあ。
アイスを食べてのんびりしてしまったので、あわてて宿をチェックアウト。地下鉄までダッシュ。
空港チェックインもちょっとあわただしいが、向かいのEマートを冷やかしてしまう。
その後アシアナラウンジに入る。
セキュリティ前なのであまりのんびりできないのだが、窓から見える景色が結構好きだ。
アシアナラウンジ金浦

サンドイッチはおそらくパリクロワッサンのものだと思う。

ビル内の映画館のところにフードコートがあった。
結構おいしそうなものが売っている。
意外にここの空港は食事が充実していると思う。
Eマートのフードコートもおいしいし。
その後、なんとなくお腹が物足りない・・なあ・・なんて思いつつ出国。
まあ機内食が出るしなどと思いつつゲートに。
と、ゲートで呼び止められる。忘れ物かあ~
満席なのでアップグレードだそう!!
ガッツポーズでござる。
NH1292便ビジネスクラス機内食

席だけビジネスではなく、食事もビジネス。
めったにないことなので嬉しい~
食事おいしい~

2泊3日駆け足ソウル&全州の旅はこれでおしまい。
全州はコンナムルクッパも食べてないし、もう一回のんびり行ってみたい街である。
高速ターミナルも商店街があるのでのんびりいってみたいし、課題の多い旅だ。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんにちは~。2回訪問して、今読破しました~。
わたしは、なぜだか「食べもの」の写真を、食べはじめて・・「あっ!」と思い出すのです^^;

去年の12月に初一人旅(韓国)しましたが、ひとりごはんが・・寂しくて・・さみしくて。
あかんたれ・・でした。

めだかさんは、単独なのに行動力ありますね~。(すごい!!)

次回の旅行の時は、また読みなおして参考にさせていただきます~。

パッピンス・・おいしそう^^v

【2006/08/15 19:08】 URL | くまさん #- [ 編集]


くまさんさん、ご訪問ありがとうございます。

ひとりの食事寂しいです(笑)
日本だとそれほどでもないのですが、韓国だとみんな仲良く食事をしているので寂しさがこみ上げてきたり(笑)

食事の写真食べ終わってから思い出すこともあります。
しまった~ですね。
パッピンス、ソースがブルーベリーなのが惜しい!です。

【2006/08/15 22:05】 URL | ひとりメシ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




